J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は1日良く晴れました。今日は取引先の桧家様主催会合に朝から出席していました。青空のもと、野原で棒を振って空洞に落とす作業を行ってきました。(ゴルフというと憚られます。)久しぶりに緑に満ちた場所青空の下で満喫して気ました。関係者の皆様ありがとうございました。
今日は弊社が桧家様より預かり販売活動をしている「東小松川3全館空調新築戸建残り1棟」のお話をしたいと思います。先日ブログでお話したように3棟で販売された本現場、お陰様で残り1棟となりました。桧家様の物件の特徴は「全館空調」にあります。東小松川では2台の天井に埋められたエアコンで邸内の室温を管理します。建築時ウレタンを屋根の裏や基礎全体にまで吹付邸内を魔法瓶のようにすることで調整した空気温度を外に逃がしません。密閉された邸内だからこそ特許技術のエアコンで制御された空気を邸内に張り巡らされたダクトで全室へ一定の温度の空気を送ります。居室だけではありません。玄関、洗面、浴室、トイレにも20℃に設定すれば20℃の空気で部屋を保ちます。通常の戸建では冬は暖房された部屋と浴室の気温差が出るため浴室にはいる際「ヒートショック」と呼ばれる心臓への負担をなくすことができます。また吸気・排気の際には全熱交換機を使用して熱効率を挙げます。吸気の際にはフィルターに外気を通すためウィルスを90%以上カットできます。(オプションのフィルターを使うと更にウィルスをカットできます。)花粉症の方や小さなお子様をお持ちの方も安心ですね。 24時間エアコンで室内気温を管理する事で電気代が膨大に掛かるのではないかとの懸念、分かります。しかし桧家様の調べでは24時間連続運転をしても電気代は使うときだけ、使う場所だけの場合と比較しても電気代への影響はなく、むしろ安くなると言われています。車もスタートとストップの際1番ガソリンを使います。エアコンも同様な理論で連続運転が光熱費を抑える要因になると言われています。 今年の夏も暑いと言われています。是非この機会に桧家様の技術、「全館空調 Z空調」をご体感ください。
弊社では「東小松川3全館空調新築戸建残り1棟」の他にも「鹿島1261坪 海まで5分の土地」「等々力パークホームズ」「大森永谷マンション」「ヴェレーナ浅草」「南越谷110㎡リノベーション」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)の内覧販売会を開催しています。是非ご内覧ください。2024年6月5日