暑いですね。でも営業戦略は頭をクールダウンして練りたいものです。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。雷雨もなかったため昨日は隅田川花火を満喫できました。風もあり花火の時は涼しく感じました。一夜明けて今日から数日最高気温は36度から37度、日中街中は体感気温は40度を超えそうです。室内でも熱中症になる猛烈な暑さです。気を付けましょう。

皆さんは暑さ対策されていますか?私は室内では冷房を入れるぐらいで外回りや現地販売では無防備でしたが、昨日弱い熱中症にかかりました。まだまだ夏は続きます。町中で扇風機を使用している方は熱風しかこないと仰ってました。ネット広告で首に付けるクーラー?があるのを見ました。効果あるのでしょうか?その目で見てみると道行く人、特に中国系観光客の方が多く使用している気がしました。工事現場で大工さんたちが着ているファン付きベストも思案していますが、現地販売員が着ているのをまだ見たことがありません。お客様も驚くかもしれませんね。いいアイデアがあれば教えてください。

気候変動も理由の一部かもしれませんが、住宅販売方法が変わってきていると感じます。数年前から町中に貼られていたチラシや封筒はすっかりと息をひそめています。怪しいチラシ、未公開物件などの文言にお客様が反応しなくなっています。suumoなどネットの普及で掘り出し物と言われる物件がそもそも存在しないという事が周知されたからだと思います。不動産専用サイト、レインズよりsuumoへの掲載数が多い事もお客様が不動産業者が未公開物件を持っているに違いない。という見識の見直しになっている気がします。ネット広告を大々的に打てる大手に物件が集中しているともいえます。中小の不動産会社の生き残り戦略は物件でなく、コンサルティングに移っています。コンサルティングと言えば聞こえはいいですが御用聞きに近いかもしれません。長年の経験を活かし質問の裏にあるお悩みを解決していく事で信頼関係を構築するスタイルになっていると思います。お客様の中にも一定数、きめ細かい営業を好まれる方もおられるのでその層に遡及する事が重要だと考えています。本日も内覧販売会を開催します。暑さから不要不急の外出を避ける傾向にあると思いますが少しのチャンスを待ってみたいと思います。

弊社は、内覧販売会を開催しています。「葛飾区白鳥・駅から3分新築戸建て」提携している桧家様の「全館空調大泉学園第10期」、「等々力パークホームズ」大森永谷マンション南越谷110㎡リノベーション(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)こちらも是非ご内覧ください。2024年7月28日

SITE MENU

OFFICE

〒103-0004
東京都中央区東日本橋 1-3-7

OPEN HOUR
am 10:00 ~ pm 19:00

OFFICE

〒103-0004
東京都中央区東日本橋
1-3-7

OPEN HOUR
am 10:00 ~ pm 19:00

©︎J&H HOME 2023